ジャイロトニック ファイナルサティフィケーション その1

だいぶ日がたった事後報告となりますが

 

先週の1/22~24に ジャイロトニック ファイナルサティフィケーションが行われました。

 

 

ジャイロトニック オーソライズドマスタートレーナーのセバスチャン氏が講師として

NYのマンハッタンのスタジオから来日。

 

たったの3日間とおもいきや 見る世界が変わった 貴重なコースでした。

 

 

 

ジャイロトニックの基本の動きの確認の際、彼の発する言葉

 

「どうして~をやるの?」

「なぜこの動きが大切なの?」

 

自分の身体で感じるのはもちろんですが、

それを言葉に出すために 人に伝えるための理解を深める

客観性。

そして、

自分のこれからの課題を見直す。

 

 

曖昧なことを明確にしていく、身体と脳のフル活用です。

 

 

 

 

コース中に 寝不足と疲労と寒さ(23-24は雪でした)で風邪を引き、

朦朧とした中でコースを迎えたこともありましたが

バイオロジカルパンプで呼吸とシードセンターを深めていったら

午後にはすっきり、デトックス効果が!

実感できるって気持ちいい。

 

 

 

そんな中

 

セバスチャン氏の世界レベルの動きや

シンガポール、北海道。新潟、福岡、などさまざまな地域からきたトレーナー達を見ていると

 

ふと

目の前のこと、動きを覚えてこなすことに囚われていた自分に気づきました。

 

 

こんなにも ジャイロトニックの持ち味があるんだ、と。

 

各個人の動き

的確な指示、リズム

その人に今 必要なバランス

 

 

自分の理解があって、相手への理解が深まって

また相互に引き出されて・・・

 

 

そうか、これだったのか。

なぜ ジャイロをやっているか。

 

気持ちいいだけではなく、その先のもの、ひっかかるものを表していくのが 

これから必要なことなのかもしれない。

 

自分の先にある ジャイロトニックの良さに出会う 貴重な2012年の始まりです。